痔の治療に効果のある漢方-痔の治療薬

痔よサラバ!痔の原因~種類、症状、治療までの最新情報

痔の治療に効果のある漢方薬について説明しています。

痔の治療

痔の治療薬

痔の治療に効果のある漢方

漢方薬は数種類の生薬を混ぜ合わせて作ります。多いと20種類以上を組み合わせてひとつの漢方薬になります。そうして作られた漢方薬を煎じて飲み、時間をかけて体質を改善していきます。 痔をすぐに治したい時には手術に頼るしかありません。痔の手術は日帰りでもすることができ、経済的、体力的な負担がありません。


外科的処置をする前に、自分である程度の対処をすることで痔をほとんど改善することができます。有効になっているものが漢方です。痔の原因のほとんどが便秘です。そして血行が悪く血液が停滞しているのを改善する漢方薬によって治療をしていきます。


一番大きな原因、便秘を解消するのが、黄金。肛門括約筋痙攣を解消するのが甘草。そして便秘で固くなっている便のために直腸の筋肉を強くして便を押し出す力をつけます。この効果がある薬が柴胡と升麻です。血行を良くする生薬には当帰。止血効果のある大黄、升麻、黄ごん、柴胡です。


これらの生薬を個人に合わせて処方してくれます。漢方の働きは、体の悪くなっている部分だけ、この場合には痔だけを治そうとするのではなく、体全身から痔を治療していきます。痔を悪くしている血液の流れには内臓の働きが大きく関係してきます。そのために内臓機能を高め、血行を良くしていくのです。


Copyright 2009-2019 痔よサラバ!痔の原因~種類、症状、治療までの最新情報 All Rights Reserved.