痔の内服薬について-痔の治療薬

痔よサラバ!痔の原因~種類、症状、治療までの最新情報

痔の治療薬にもいろいろなタイプがありますが、そのうちのひとつ内服薬について説明しています。

痔の治療

痔の治療薬

痔の内服薬について

痔の薬は、いくつか種類があります。直接塗るにせよ注入するにせよ塗り薬タイプのものや、座薬、そして内服薬があります。痔の内服薬は、塗り薬や座薬とは異なり、即効性のあるものではなく、効き目は穏やかなものです。というのも、痔の内服薬の目的は、痔の症状を悪化させる固い便を柔らかくして排便しやすくするのが第一なのです。


したがって、痔の内服薬はなかなか効果を感じることができません。決められた回数と量をきちんと飲み続けることが大切です。痔の内服薬は、ドラッグストアーなどにも売られています。お店で直接購入するのに抵抗があるという方は、インターネットの通販を利用するのも良いでしょう。ネットでも色々な痔の内服薬を購入することができます。例えば、大正製薬のプリザ漢方内服薬です。便を柔らかくし、患部への負担を減らすことで徐々に症状を和らげてくれます。


主な成分には、ショウマ、カンゾウ、オウゴン 、トウキ が含まれています。他にも、武田薬品工業の内服ボラギノールEPもネットショップで購入することができます。直腸肛門部の血流を改善し、炎症を和らげてくれる薬です。痔核、裂肛による痛みや出血やはれ、かゆみなどの症状にも効果的です。主成分としては、タンピエキスなど3種の生薬エキスとビタミンEが配合されています。


Copyright 2009-2019 痔よサラバ!痔の原因~種類、症状、治療までの最新情報 All Rights Reserved.