痔になる職業病-痔の原因

痔よサラバ!痔の原因~種類、症状、治療までの最新情報

痔はある意味職業病といえるかも知れません。デスクワークの人や座り仕事の人は痔になる可能性が高くなります。

痔の治療

痔の原因

痔になる職業病

仕事の関係から痔になるとしたら、それは職業病ともいえるでしょう。痔になるのは便秘と血行が悪いことです。同じ姿勢で続けなくてはいけない仕事が、痔になりやすいといえます。長時間座っていると肛門が圧迫されています。運動不足も原因ですが、座っている椅子が硬い人も要注意です。


デスクワークばかりになっている人は、イスを座り心地のいいものに変えたり、適度に立ってみるなど工夫をしてください。イスが板のように硬いものは痔になりやすくなります。何をしても痔にならない人もいれば、すぐに痔になる人もいます。食生活も大きく関係しています。なかなかトイレにいけないような長距離運転手も、痔になりやすくなっています。同じ姿勢で運転しおまけに振動が伝わります。


食生活によほど気をつけていないと、痔になってしまうでしょう。痔になるのは、食事を消化させる機能が低下していることも原因になります。体が冷えるような冷房の効きすぎも気をつけましょう。座っている仕事の人には、あまりに温度を下げてしまうと消化が悪くなり体も冷えます。水泳のインストラクターの人は運動をしているために便秘にはなりにくいのですが、長時間水のなかにいるために体が冷えます。痔を発症する可能性があります。冬は温水になりますが、夏の冷水には気をつけましょう。


Copyright 2009-2019 痔よサラバ!痔の原因~種類、症状、治療までの最新情報 All Rights Reserved.