痔の手術・スペシャリスト=名医の先生方-痔の治療

痔よサラバ!痔の原因~種類、症状、治療までの最新情報

痔の治療に限らずどんな病気にかかっても患者の思うことはひとつ「名医に治療してもらいたい!」です。ここでは日本で何人かいる痔の治療のエキスパート(名医)を紹介します。

痔の治療

痔の治療

痔の手術・スペシャリスト=名医の先生方

痔の治療におけるスペシャリスト=名医は日本中に何名かいます。
まず肛門機能を損失させない括約筋温存手術といわれる痔の手術のおけるスペシャリストとしては奥田哲也先生、佐原力三郎先生です。他の施設では対処できないような複雑な痔ろうの手術も多くてがけています。社会保険中央総合病院大腸肛門病センター( 東京都新宿区百人町3-22-1)で診療にあたられています。


広島県で痔ろう手術数のトップクラスといえば川堀勝史先生です。肛門科の開業医としての手術症例数は広島県だけでなく全国レベルでもトップクラスで、的確な手術を行う先生として知られています。 基本的には患者さんの希望を聞く保存的治療が行われます。県下から多数の患者さんが訪れます。川堀病院 (広島市南区松川町3-8)で診療にあたられています。


日帰り手術を中心としています。必要のない手術はしない保存的治療で有名なのは東光邦先生です。東光那先生は医療法人恵比寿光知会、肛門科胃腸科クリニック(東京都渋谷区恵比寿1-9-7)で診療にあたられています。


女性の患者さんは、やはり女医さんの方が安心できるでしょう。山口トキコ先生は2000年の開業以来、多くの痔の患者さんを的確な診察と腕で治療されています。マリーゴールドクリニック (東京都港区赤坂3-2-2アマンド゙赤坂ビル4F)に病院があります。


Copyright 2009-2019 痔よサラバ!痔の原因~種類、症状、治療までの最新情報 All Rights Reserved.